「住民基本台帳カード」と「みのわ町民カード」

更新日:2024年12月24日

ページID : 320

住民基本台帳カードは平成27年12月で発行が終了しました。
平成28年1月からはマイナンバーカード(個人番号カード)が交付されるようになりました。

平成27年12月までに発行された住民基本台帳カードは有効期限までは使用することができます。
有効期限満了後は「みのわ町民カード」として、すでに搭載してある機能のコンビニ交付サービス、印鑑登録証、図書館カードとしての利用ができます。

住民基本台帳カードを本人確認書類としてご利用されていた方、公的個人認証サービスをご利用されていた方は、マイナンバーカードの交付申請をしてください。

注意
有効な住民基本台帳カードを紛失した場合は住民係までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民税務課
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号:0265-79-3146
ファックス:0265-79-0230

メールフォームによるお問い合わせ