みのわ町 移住定住応援サイトほどほどの田舎ぐらし

農産物直売所にこりこ生活圏内施設マップ町内求人情報空き家バンク
箕輪町移住定住応援サイトほどほどの田舎ぐらし
みのわを知るみのわに住むみのわで働く移住者の声空き家バンク

新着情報

ほどほどの田舎暮らしをご提案!

自然の中でのびのびと健康な暮らしをしたい!
だけど、あまり不便なのはちょっと・・・という方に向けて、
“ちょうどいい住み心地”があるまち「ほどほどの田舎信州みのわまち」をご提案します。

長野県箕輪町は、長野県のほぼ中央に位置し、南アルプスと中央アルプスに抱かれた、自然と景観に恵まれた町です。
人口は約25,000人。長野県内の町では最も人口が多く、病院や商業施設、働く場所も多くあり、東京、名古屋どちらからも3時間程度で来られる抜群のアクセスの整った、生活に便利なまちでもあります。
そんな私たちのふるさと箕輪町にどうぞお越しください!

     

なぜ、みのわ町なの?ほどほどの田舎ぐらしで住みやすいから!

みのわ町がすみよい5つの理由。1、美味しい町。豊かできれいな、美味しい水。伊那谷の豊かな大地は絶好のやさい畑!
2.子育てがしやすい町。待機児童ゼロ!ファミリーサポート制度もあります
3.買い物も便利。大型店舗も多くてお買い物心配なし!地元野菜の直売所はぜひ活用したいですね
4.安心安全の町
5.生涯現役の町。元気はつらつシニア世代!「みのわ健康アカデミー」で健康づくりを応援します!

移住までのステップ

ステップ1.まずは遊びにいこうステップ2.お試し田舎ぐらしステップ3.家&仕事を探そうステップ4.支援制度を活用しようステップ5.地域とつながろう