長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
 
 
 
 
文字サイズ
 
標準ボタン拡大ボタン
 
背景色
 

箕輪町地域おこし協力隊 【ルーカス尚美隊員】

箕輪町に来る前はどんなことをしていましたか?

 直近の5年間は、主婦&旅人でした。
 最初の2年は夫の仕事の関係でマレーシアのペナン島、その後の2年はタイ王国のチェンマイに住んでいました。
 その近隣の観光地に、夫婦で長期の休みの度に旅行に行っていました。去年はイギリス(夫の実家)でキャンピングカーを購入し、半年かけてヨーロッパを17か国回って観光していました。

箕輪町の印象はどうですか?

 東京で開催された移住セミナーで初めて知った町名でした。初めて訪れた時の感想は、「山が素敵!!!」です。 雪もさほどたくさん降らない南信州で、買い物ができる場所も適度にあり 本当に「ほどほどの田舎暮らし」にぴったりな町だと思いました。

箕輪町の地域おこし協力隊になったきっかけは?

 移住したら、ゲストハウスやカフェを起業したいと思って物件なども探していましたが、移住してすぐに立ち上げるのは難しいと思い地域に密着できる 地域おこし協力隊の募集をしているという仕事は私にぴったりだな!と思い応募しました。

どんな活動をしていますか?

 観光課で協力隊を募集したのは初めてということで、今までになかったようなアイデアをどんどん出して行こうと思っています。 まずは町内をくまなく見て回って、地元の方にはあたりまえ、でも観光客には超新鮮!!というものを探していきたいと考えいます。
協力隊員の紹介
この記事についてのお問合せ
産業振興課
内線: 165,168
E-mail: sangyou@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県蓑輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.