長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
 
 
 
 
文字サイズ
 
標準ボタン拡大ボタン
 
背景色
 

あそびの教室

 
~大事なことは親子で楽しく遊ぶことです♪~
箕輪町ではすくすく広場(2歳児クラス)となかよし広場(3歳児クラス)の
2教室あります

 保育園入園前の大事なこの時期にお子さんと一緒に遊びをとおしていろいろなことを学び、さらなる成長発達を目指す遊びの教室です。

例えば…
★ルールのある遊びに参加することで、ルールを理解したり、順番を待つことを学びます。
★教室の流れを視覚的に表示しますので、場面の切り替えの練習にもなります。
★お友達と一緒に遊ぶことでコミュニケーションや相手の気持ちを考えるなど社会性を学ぶ機会になります。
★保育士による絵本の読み聞かせがあります。見たり、座って聞く練習になります。
★保護者の方はミニ学習会を通して、子どもとの上手な関わり方を学び、子育てにさらに自信がつきます!

毎回専門職がスタッフとして入るので育児相談の場としてもご活用ください。
(子育てサークルとは異なります。教室の前後に保健師が面談させていただいています)

なかよし広場のスタッフ

○臨床心理士 ○作業療法士 ○保育士 ○運動保育士 ○管理栄養士  ○保健師
○音楽の先生
心配なことなど、気軽に声をかけてください。
 


子育ての相談
この記事についてのお問合せ
健康推進課
内線: 134,138
E-mail: kenko@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県蓑輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.