行政書式ダウンロードサービス(税務課)

個人町民税

申請書名 申請書の説明 様式 手引き
特別徴収にかかる給与所得者異動届出書特別徴収対象者に就職・退職・転勤などの異動があった場合に提出していただく書類。記載に当たっては手引きにあります特別徴収のしおりをご覧ください。
特別徴収義務者所在地・名称変更届出書特別徴収義務者の所在地・名称が変更になった場合に提出していただく書類。

法人町民税

申請書名 申請書の説明 PDF Word
法人設立(設置)異動等申告書町内に事務所、事業所等を有する法人の新設、廃止、異動等に関する住民税関係申告書添付書類。原則として登記簿謄本又は定款(それぞれ写でも可)
法人町民税の更正の請求書町内に事務所、事業所等を有する法人が、すでに提出した申告書の税額が課題である場合に提出する書類。
法人町民税納付書法人町民税納付時に使用する納付書 

固定資産税

申請書名 申請書の説明 PDF Word
家屋滅失申告書家屋の一部または全部を取り壊した場合に提出していただく書類。届出のあった家屋については翌年度の課税分から除かれます。
家屋名義変更届未登記家屋で、所有者が変更になる場合に提出していただく書類。
住宅用家屋証明申請書住宅用の家屋を新築または取得し、登録免許税の軽減措置を受ける場合に必要な書類。
(申請書・証明書 2枚組)
申立書住宅用家屋証明申請書を申請する時点で、住民票の異動手続きが間に合わない場合に提出していただく書類。
家屋未使用証明書個人が「建築後使用されたことのない」住宅用家屋を取得したことを証明する場合に必要な書類。

軽自動車税

申請書名 申請書の説明 PDF Word
軽自動車税(種別割)減免申請書身体障がい者本人が所有し、使用する軽自動車で一定の条件を満たす場合に提出する書類。申請書以外に運転免許証、障がい者手帳、車検証が必要。 
軽自動車税(種別割)減免理由消滅届軽自動車税を減免されている方が、減免理由に当てはまらなくなった場合に提出する書類。理由がわかる証明書が必要。 
軽自動車税(種別割)減免申請書記載事項変更届書軽自動車税を減免されている方が、減免申請時に申請した内容と現況が異なっている場合に提出する書類。 

納税

申請書名 申請書の説明 PDF Excel
同一生計世帯収入・支出申告書納期までに税金を納付するのが困難な方が、分割して納税する際に提出していただく書類。 
同一生計世帯収入・支出申告書
(ポルトガル語)
納期までに税金を納付するのが困難な方が、分割して納税する際に提出していただく書類でポルトガル語のもの。 
納税誓約書納期までに税金を納付するのが困難な方が、分割して納税する際に提出していただく書類。 
納税誓約書
(ポルトガル語)
納期までに税金を納付するのが困難な方が、分割して納税する際に提出していただく書類でポルトガル語のもの。
申請書名 申請書の説明 PDF Word
相続人代表者指定(変更)届出書固定資産の名義人がお亡くなりになられた際に、名義を変更するまでの間、亡くなった方の納税を代表して行う方を届け出る際に提出していただく書類。
代表者・送付先届出書共有名義の固定資産税の納税を代表して行う方を届け出る際に提出していただく書類。
このページの先頭へ