夏のある日の『いろはぽけっと』

梅雨が明け、暑い暑い夏本番となりました!箕輪町子育て支援センター『いろはぽけっと』はこの夏も、お友だちの元気な声が響いています。そんな夏のある日の『いろはぽけっと』を紹介します。

夏のある日の『いろはぽけっと』夏のある日の『いろはぽけっと』夏のある日の『いろはぽけっと』夏のある日の『いろはぽけっと』

この日は、今年度2回目となる運動あそびを行ないました。
柔軟性やバランス感覚、後方感覚、逆さ感覚など、親子あそびやサーキットを通して、経験してみました。

夏のある日の『いろはぽけっと』

運動あそびの後、鉄棒であそぶお友だち。ぶら~んと足を浮かせてぶら下がることもできていました。握力、支持力がついてきているんですね。

夏のある日の『いろはぽけっと』夏のある日の『いろはぽけっと』

こちらは"みんなのおうちコーナー"であそんでいるところです。子どもたちの交流の場でもあり、大人の情報交換の場でもありますね。

夏のある日の『いろはぽけっと』

昼食やおやつには食堂があります。みんなでワイワイ、食事も進みそうです。

夏のある日の『いろはぽけっと』夏のある日の『いろはぽけっと』

暑くても子どもたちは外あそびが大好きですね♪建物南側の屋根からはミストが出ていて気持ちいい!太鼓橋にもつながっているので、ミストのトンネルもくぐれそう☆

夏の『いろはぽけっと』のほんのひとコマですが、いかがでしたか?!
暑さに負けず、夏バテなどしませんように、『いろはぽけっと』にぜひあそびに来てくださいね。
尚、お盆の期間8月13日(日)~8月16日(水)は閉館とさせていただきますのでご了承ください。