いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪

こんにちは!箕輪町の子育て支援センター『いろはぽけっと』です。
ほんの一部ですが紹介します☆

いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪

大広間には、みんなが大好きボールプール!ボールの中で泳いだり、もぐったり、飛び込んだりいろいろな遊びが楽しめます。他にも滑り台やバランスボール、鉄棒にマット、トンネルなど体を動かして遊べるものがいっぱい!ダンボールのお家や大型積木もあるよ♪

いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪

いろはぽけっとの一番人気があるおままごとコーナー。お友だちとやりとりしながら、一緒にあそぶ姿が微笑ましい?

いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪

『おたのしみの時間』には、わらべうたや絵本、親子遊び、リズム体操をして楽しいひとときを過ごしています。参加は自由。逃げ出したりぐずったりもありますよね。子どもは集中できる時間に差はあるもの。子育てに悩んでいたら気軽に話し掛けてくださいね。

いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪

広いお庭もあり、外でおもいっきり遊べます!
滑り台にブランコ、砂場にシーソー、ボールやトイカーなどなど。お母さんたちも汚れてもいい服装で来るととっても楽しく遊べちゃいますよ。さーて明日はどれで遊ぼうかな?

いろはぽけっとにあそびに来ませんか♪

登録カードの受け渡しの場面です☆
「○○ちゃ~ん」「はーい」 お名前呼びも経験。手も挙がって良いお返事ですね。「あんとね!(ありがとう)」。

運動あそびやすくすく子育て講座など行事も盛りだくさん!
ぜひ遊びに来てください♪ 待ってま~す。