H30 イクボス・温かボス宣言(署名式)

2018年5月9日(水)講堂にて、『イクボス・温かボス宣言』署名式が行われました。

町長,副町長,総務課長の3名が、管理職21人を代表して檀上で『イクボス・温かボス宣言』に署名をしました。

 
その後、お立ち合いいただいた長野県副知事の中島恵理氏と共に、記念撮影をしました。
 
町長は「上司と部下ということでなく、一緒に働く仲間として、働きやすい環境づくりを目指し、イクボス・温かボスとして実践していきたい」と、挨拶をしました。
 
中島長野県副知事より『女性が輝く社会づくり』というテーマで講演をしていただきました。
長野県における女性の課題やイクボス・温かボスの取り組みについてのお話がありました。
また、『女性が輝く社会づくり』のための支援や制度についてもお話を頂きました。

イクボス・温かボスとは

 企業、団体、教育機関、NPO、行政等の事業者、管理職等が従業員や部下の仕事と子育て・介護の両立支援を「イクボス・温かボス宣言」として宣言し、職場におけるワーク・ライフ・バランスや多様な働き方の推進等に取り組むものです。
 一般社団法人長野県連合婦人会が発案し、長野県、長野労働局、経済団体、労働団体、職域団体、教育機関など様々な団体・機関が発起人となって、取組についての呼びかけを行っています。
 この取り組みを、箕輪町の企業にも広め、一人ひとりが主役となれるまちづくりを目指します。

イクボス・温かボス宣言をしませんか

長野県連合婦人会ホームページ
http://www17.plala.or.jp/fujinkai/
イクボス・温かボス宣言を上記の提出先へメールでご提出ください。
このページの先頭へ