松本山雅FCホームタウン箕輪町

 箕輪町では、松本山雅FCが地域リーグで活動していた2009年に、小中学生を対象にした体験教室が開かれ、その後スポンサーの募集が開始されました。
 町内では3社がオフィシャルスポンサーとなり、2013年にはその3社を中心に「山雅後援会南信州支部」が設立されました。
 南信州支部では、サッカーの講習会やサポーターの交流会などを開き、南信地域からもクラブを盛り上げようと活動してきました。このような動きから、箕輪町は2019年12月より松本山雅FCのホームタウンとなりました。

イベント情報

スポーツ教室やイベントの開催予定情報を掲載します。

松本山雅FCホームタウン調印式

 松本山雅FCとしては南信で初となるホームタウンに承認され、2019年12月5日、箕輪町役場で調印式が行われました。
 調印式では、箕輪町の白鳥政徳町長と株式会社松本山雅の神田文之社長が確認書を取り交わしました。

当日の様子の写真



詳細はこちら(https://www.yamaga-fc.com/archives/190866

ホームタウン紹介動画

 「松本山雅FCのホームタウンの魅力を全力紹介!」をコンセプトに松本山雅FCがyoutubeチャンネルで配信しているホームタウン紹介動画の箕輪町編が公開されました!
 おすすめ観光スポットや、おいしいグルメを紹介していただきましたので、ぜひご覧ください!!
このページの先頭へ