電子契約

電子契約サービスの導入について

箕輪町では令和5年4月1日より電子契約サービス(クラウドサイン)を導入します。

電子契約サービス(クラウドサイン)とは・・・?

 今まで町と契約を締結する際、紙で取り交わしていた契約を、インターネット上で署名し完結するものです。
 紙媒体の契約書では、「印刷、封入、郵送、返送、押印、・・・」等、締結まで時間がかかっていましたが、電子契約はメールおよびインターネット上で完結します。
電子契約では、収入印紙が不要、メールで完結、契約締結までのスピードUP等、様々なメリットがあります。

※電子契約システム導入後も、紙媒体による契約は引き続き可能です。

電子契約のメリット

 1.コスト削減(紙代・印紙代・封筒代・郵送代等が不要)
 2.契約締結のスピードアップ(在宅勤務・出張中・移動中でも契約締結可能)
 3.契約書のクラウド管理による紛失リスクの軽減

電子契約サービス(クラウドサイン)を使っての契約締結手順

 1.業務を担当する町職員とメールアドレスの交換
 2.従来どおり契約書の作成
 3.電子メールで契約書を担当職員へ送付
 4.契約書の内容確認後、クラウドサインへ契約書をアップロード
 5.クラウドサイン上で契約書の承認
 6.契約締結完了

事業者の皆さまへ

電子契約を希望される場合は、契約案件ごとに、電子契約の同意及びメールアドレス確認が必要となりますので、下記URLから申請をお願いします。
【申請URL】
https://logoform.jp/form/6gRD/232935
【申請二次元バーコード
 

事業者向け説明動画 (171,892kbyte)
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