箕輪町子育て情報サイト いいね!みのわっこ
子育て支援医療・健康保育園・学校町の取り組み
現在位置:箕輪町トップページの中のいいねみのわっこの中の今日の、みのわっこの中の2020年度から松島保育園:遠くまで歩けるようになったよ!(こあら組)

更新日: 2021年1月4日

松島保育園:遠くまで歩けるようになったよ!(こあら組)

こあら組の子どもたちは、4月から毎日たくさん散歩へ出かけました。

最初は友達ちと手を繋ぎ歩くことで精一杯だったみんなが、今では遠くまで歩けるようになり「今日はどこに行くの?」と毎日、散歩を楽しみにしています♪
すっかり木の葉も落ちて、風が冷たいですが、元気いっぱいのこあら組♪
今日は大好きな児童公園まで行ってきました。




大好きな滑り台!みんなで滑って楽しいな。


滑り台で電車ごっこ♪ 次は児童公園駅に到着です!


滑り台の下はみんなの秘密基地!


木の椅子で少し休憩しながらまだまだ遊びます。


「あっ!飛行機みーつけた!」青い空に飛行機が飛んでいたよ。


赤い実や松ぼっくりをお土産に持って帰ろう!


帰りに寄り道をして、中部小学校のヤギの歌ちゃんに会いに行ったよ♪みんな大好きな歌ちゃん、可愛いね。


大好きな友達ちと手を繋いで、お話ししながら歩いています。
「お腹すいたね」「今日のご飯は何かなあ?」


「おかえり!!」って、最後の急坂を上ります。

春夏秋冬、毎日みんなで散歩をしてとっても楽しいね。
たくさん歩けるようになって成長したこあら組のみんな、また散歩に行こうね♪

ページの先頭へ