箕輪町子育て情報サイト いいね!みのわっこ
子育て支援医療・健康保育園・学校町の取り組み
現在位置:箕輪町トップページの中のいいねみのわっこの中の今日の、みのわっこの中の2018年度から松島保育園:エコ集会

更新日: 2019年3月20日

松島保育園:エコ集会


今日はエコ集会。みんなで集めたペットボトルのキャップ、プルタブ、使用済み切手を社会福祉協議会へ贈らせていただきました。
年間を通して集まった量は、ペットボトルのキャップ約88㎏(878円分)、プルタブ約12㎏(967円分)、切手約1㎏です。

松島保育園:エコ集会

ステージの上には、この一年で集めた沢山のペットボトルのキャップ、プルタブ、切手。

松島保育園:エコ集会松島保育園:エコ集会

みんなの集めた物が、どのように役に立つのかを社会福祉協議会の方が説明してくれました。

松島保育園:エコ集会松島保育園:エコ集会松島保育園:エコ集会

年中児のこすもす組とひまわり組が保育園を代表して社会福祉協議会の方へ渡しました。「よろしくお願いします!」

松島保育園:エコ集会

燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源プラスチックなどのゴミの分別についても勉強しました。

松島保育園ではこの活動を始めてから7年目を迎えました。子どもたちがリサイクル活動に関心を持つきっかけになってくれればと思っております。
保護者の皆様、関係者の皆様、今年もご協力ありがとございました。

ページの先頭へ