箕輪町子育て情報サイト いいね!みのわっこ
子育て支援医療・健康保育園・学校町の取り組み
現在位置:箕輪町トップページの中のいいねみのわっこの中の今日の、みのわっこの中の2016年度から第6回すくすく子育て講座「子育て応援!」開催について

更新日: 2016年9月14日

第6回すくすく子育て講座「子育て応援!」開催について


第6回すくすく子育て講座「子育て応援!セルフケア講座~ヨガでリラックス~」を開催しました!

毎日、家事に育児に忙しいお母さんたちに、少しでも「自分のための時間」を持っていただきたく、企画しました。

今回参加してくださったのは18名のお母さん方です(^0^)♪

第6回すくすく子育て講座「子育て応援!」開催について

講師はヨガインストラクターの小池こず枝先生です☆

お子さんはファミリーサポーターさんにお願いして、別の部屋で預かってもらいました。

子どもの声も聞こえない静かな空間で、ゆったりとしたBGMを聞きながら、自分のための時間スタートです・・・。

ゆっくり息を吐きながら、体を伸ばしていきます。

第6回すくすく子育て講座「子育て応援!」開催について

みなさん気持ちよさそうにリラックスです。

毎日忙しいお母さんたち。
1時間だけでも、子育てから離れて日々の疲れを癒していただけたなら嬉しいです。

お子さんが元気にすくすく育つためには、お母さんが元気でなくてはなりません!

子育てでいっぱいいっぱいになりそうな時や、自分の時間が持ちたい時はぜひ、ファミリーサポートもご活用くださいね。

ファミリーサポートについて詳しくはコチラ

ページの先頭へ