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対象案件に関する質問・回答R1(No.36)コピー2

受注希望型競争入札 対象案件に関する質問・回答

下記のとおり質問がありましたので、回答を公表します。
工事(業務)名令和元年度
公衆便所建設事業新築工事
工事(業務)箇所名箕輪町 木下 JR木ノ下駅
開札日令和2年2月27日(木)
質問受付期間令和2年2月14日(金)~ 令和2年2月20日(木)
回答の閲覧期間令和2年2月18日(火)~

質問内容 それについての担当課からの回答
1
1
D・10図面の軒先線(軒樋先端線)とありますが、全て軒先線=軒樋先端線の理解で良いでしょうか。

2
D・11図のA・B・2・3通りはD-10図で道路境界線より建物まで250と有りますがD-14図の矩計詳細図によれば幕板下端より軒樋先端まで300以上必要なっており、境界内に納まらないとおもわれますが、詳細をご指示ください。

3
現場説明書には現場出入り口に交通誘導員B、10日想定と有りますが、内訳書に記載がありません。又、日数の変更は、認めていただけますか。

4
給水管取り出し工事時にも交通誘導員は必要と思われますが、認めていただけますか。

5
内訳書の共通仮設工事の上記以外は別途計上と有りますが、何処に計上されていますか。


(令和2年2月19日質問)

1.2
 お見込みのとおりです。
 現在の設計では中幅の既製品となっていますが、問い合わせの部分のみ、小幅の既製品またはガルバリウム鋼板厚4mmでの製作など協議により確定します。

 


3 
工事内訳書に記載漏れがありました。
該当ページ分は下記のとおりです。

該当ページ

日数の変更については、協議により必要な場合は変更対象とします

4 上記3の交通誘導員に給水管取り出し工事分も含めたものとして積算していますが、協議により必要な場合は変更対象とします

5 「上記」は「下記」に読み替えます

別途計上ですので、本工事費には計上されていません。その他に必要な場合は協議により別途変更対象として加算されるものとなります。

なお、質問3の交通誘導員は「交通誘導員B 10人・日」で計上済ですので申し添えます。


(令和2年2月20日回答)
2
1
JR近接工事に伴う、協議・覚書作成等打ち合わせは飯田までの往復含めて、1人ではとても不可能だと思われます。変更協議可能でしょうか。



工事管理者、工事現場管理者、列車見張員の見積単価の明示をお願いします。

(令和2年2月20日質問)
2
1
電話協議、協議書・覚書作成 3.5時間
現地、飯田協議         1.5時間
交通往復 1.5×2        3.0時間
計 8.0時間(1日)
にて対応可能と思われます。
 

石田建設株式会社から見積書徴取しました。


(令和2年2月21日回答)


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