長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
 
 
 
 
文字サイズ
 
標準ボタン拡大ボタン
 
背景色
 

人と地域を料理で繋ぐ 「あおぞら レストラン」

 
7月14日(日)、15日(海の日)箕輪町沢区 古民家箕澤屋敷地内にある飲食店 GUUUTをベースに、及び 箕澤屋をイート・イン・スペースとして開催します。

開催の意義

料理で街を、おもしろくしよう!

 伊那谷は、豊かな自然に囲まれています。生産者さんが身近にいるおかげで、健全な食材が手に入ります。私たちの周りには 「 美味しい 」が溢れています。そう。伊那谷の青空と空気が、最高の調味料。この恵まれた環境で、思う存分 料理のできることの幸せを、伊那谷に住む人だけでなく、近県、関東、関西の人に、もっともっと知ってもらいたい。そして、実際に味わいにきて、感じて欲しいのです。
 


 「あおぞらレストラン」は、料理人と参加者が成長するイベントでありたいと願っています。階段を昇れば景色が変わるように、視点の異なる考え方を取り入れながら、自分の力に変えていきたい。料理人が目を向けるべきところは、皿の上だけではないはずです。いつもの調理場を飛び出して、周りを見回しながら料理してみませんか? 料理のテーマは、開催ごとに変わります。階段の一段目はカレー。想像しうるカレー料理全てがテーマ。2年目、二段目は、一段目を昇って見ないとわかりません。集まった人たちが見せてくれる景色の中に、次のテーマが見えるはずだと思っています。
 


概要

1日4店舗、2日で延べ8店舗の出店を予定。
イート・イン・スペースでの飲食と、持ち帰りが可能。
主に箕輪町、辰野町と南箕輪村、ゲストとして他の地域にも出店を依頼します。
11時30分~14時30分 ランチの時間帯を意識して開催。
価格は、各店舗とも千円、ハーフサイズ500円有り ⇒ 2名で4軒分を楽しめる。

出店者について

箕輪町、辰野町、南箕輪村、に於いて出店希望者の公募を行います。
飲食食店営業、そうざい製造販売、移動販売の認可を持つ事業者、飲食店に於いて5年以上責任者として調理した経験を持つ個人などに。
ゲスト枠として、地域外からの参加を認めます。

出店料について

無料。出店者の地元の食材、推奨する生産者の農産物等を率先して使って欲しい。

問い合わせ先

箕輪町地域おこし協力隊員 三浦俊幸 
電 話:(090)1706-2039
メール:aozora2019minowa@gmail.com

申込先

出店希望日と、簡単なレシピを添えて、以下までお申し込みください。

箕輪町役場 産業振興課
電 話:0265-79-3111(内線165)
メール:sangyou@town.minowa.lg.jp

申込締め切り

6月28日(金)
農ある暮らしを楽しむカテゴリ
この記事についてのお問合せ
産業振興課
内線: 165,168
E-mail: sangyou@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県蓑輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.