長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
多言語翻訳/Multilingual
 
文字サイズ
標準ボタン拡大ボタン
背景色

箕輪町工業ビジョン策定(平成31年3月)

箕輪町工業ビジョン (3,253kbyte)pdf

箕輪町では、町の主要産業といえる製造業に関し、現在のめまぐるしい環境変化に対応し、今後も町の主要産業であり続けるために「箕輪町工業ビジョン」を策定しました。

工業ビジョンの目指す姿

成長意欲を持ち、いつの時代も求められる企業が集積し、働く人が輝く「ものづくりのまち・みのわ」

4つの政策体系

目指す姿を実現するために4つの政策を設定し、それに基づき事業を実施します。
 政策1:個の競争力を高めるための挑戦
     町内企業が技術革新や顧客ニーズの急速な変化に対応し、市場選択と技術改良等の
     支援をします。
 政策2:連携による競争力向上のための挑戦
     単独で研究開発や市場開拓等を実施する体制に乏しい状況にある企業について、
     複数企業による共同体制の構築を推進する支援をします。
 政策3:人材と企業に選ばれる町であり続けるための挑戦
     成長意欲を持った企業と人材に選ばれる町をつくることが産業振興上も町づくり上
     も重要なことから、ものづくり企業の誘致・留置・人材の確保等を促進します。
 政策4:企業支援体制のバージョンアップ
     町内外に多くある産業支援機関の、個々の持つ機能や特徴を整理したうえで、
     町内支援機関が担う役割を明確にし、支援事業を実施していきます。
箕輪町工業ビジョン
この記事についてのお問合せ
商工観光課
内線: 1571,5581
E-mail: shokan@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県箕輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.