長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
 
 
 
 
文字サイズ
 
標準ボタン拡大ボタン
 
背景色
 

「イクボス・温かボス宣言」署名式が行われました

2018年5月9日(水)講堂にて、『イクボス・温かボス宣言』署名式が行われました。

町長,副町長,総務課長の3名が、管理職21人を代表して檀上で『イクボス・温かボス宣言』に署名をしました。

 
その後、お立ち合いいただいた長野県副知事の中島恵理氏と共に、記念撮影をしました。
 
町長は「上司と部下ということでなく、一緒に働く仲間として、働きやすい環境づくりを目指し、イクボス・温かボスとして実践していきたい」と、挨拶をしました。
 
中島長野県副知事より『女性が輝く社会づくり』というテーマで講演をしていただきました。
長野県における女性の課題やイクボス・温かボスの取り組みについてのお話がありました。
また、『女性が輝く社会づくり』のための支援や制度についてもお話を頂きました。

イクボス・温かボスとは

 企業、団体、教育機関、NPO、行政等の事業者、管理職等が従業員や部下の仕事と子育て・介護の両立支援を「イクボス・温かボス宣言」として宣言し、職場におけるワーク・ライフ・バランスや多様な働き方の推進等に取り組むものです。
 一般社団法人長野県連合婦人会が発案し、長野県、長野労働局、経済団体、労働団体、職域団体、教育機関など様々な団体・機関が発起人となって、取組についての呼びかけを行っています。
 この取り組みを、箕輪町の企業にも広め、一人ひとりが主役となれるまちづくりを目指します。

イクボス・温かボス宣言をしませんか

長野県連合婦人会ホームページ
http://www17.plala.or.jp/fujinkai/
イクボス・温かボス宣言を上記の提出先へメールでご提出ください。
男女共同参画・女性活躍
この記事についてのお問合せ
企画振興課
内線: 111,113,231
E-mail: kizai@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県蓑輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.