長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
 
 
 
 
文字サイズ
 
標準ボタン拡大ボタン
 
背景色
 

新げんき体操

 

新げんき体操とは

 箕輪町では、町民の皆さんの健康づくりへの意識向上に取り組んでおります。多くの町民の皆さんが日常の生活習慣に“健康づくり”をさまざまなかたちで取り組まれている近年。箕輪町でも皆さんの生きがいづくり、元気づくりを応援しています。
 この取り組みの一つとして、箕輪町オリジナル体操「新げんき体操」を製作いたしました。幅広い対象の方が楽しく身体を動かし、健康づくりのきっかけとなれば幸いです。

新げんき体操の種類

 「新げんき体操」は大きく分けて2種類の体操があります。一つは“ストレッチ編”。もう一つは、“体操編”です。さらに体操別に、“立って行う・立って行う(ソフトタイプ)・座って行う”のメニューがあり、計6パターンの動きがあります。
 身体に無理のない範囲で、自分に合ったそれぞれの体操をしてみましょう。

※画像をクリックすると動画を再生します。

ストレッチ編

 
立って行うストレッチ
  
立って行うストレッチ
(ソフトタイプ)
  
座って行うストレッチ

体操編

 
立って行う体操
  
立って行う体操
(ソフトタイプ)
  
座って行う体操
健康づくり
この記事についてのお問合せ
健康推進課
内線: 134,138
E-mail: kenko@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県蓑輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.