本文へジャンプ

みのわ町 移住定住応援サイトほどほどの田舎ぐらし

みのわを知るみのわに住むみのわで働く移住者の声空き家バンク

みのわで働く

 

働く場も充実

働く場のある町

県内町村有数の工業出荷額 & 昼夜間人口比率1.0 !! 

工業関係の事業所が約130、製造出荷額が約1,600億円の箕輪町は長野県有数の工業の町といえます。また昼夜間人口比率が1.0で、働く場所の多い町です。

安定した求人のある伊那地域! 

箕輪町の位置する伊那地域には、安定して求人の募集がかかっています。
町では、移住者向けに無料職業紹介所も開設します。
(参考:2018年1月時点 伊那地域の有効求人倍率1.84倍)

農業に適した気候

2つのアルプスに囲まれた箕輪町では、台風などの災害が少なく、農業に適した気候です。くだものや野菜の栽培が盛んで、JAの新規就農者の受け入れも行っています。

箕輪町の工業団地
 

松本・諏訪・駒ヶ根も通勤圏内!


 

移住・定住希望者向け 無料職業紹介所オープン!

箕輪町役場内に「箕輪町無料職業紹介所」がオープンしました。
町へ移住・定住を希望される方を対象に、町内に事業所を持つ企業や、通勤可能な近隣市町村の求人をご案内しています。
専門の相談員が常駐し、皆さんと一緒に仕事を探します。
窓口は企画振興課みのわの魅力発信室です。

 

・求職表(移住者向け)doc
・求人票(事業者向け) doc

 
ハローワーク伊那求人情報
JOBカフェ信州
町内求人情報
 

農業を始めてみたい!そんな方も応援します

箕輪町では、随時新規就農のご相談を承っています。
以下の点などお気軽にご相談ください。

●どんな作物を作るか?
どうやって作れば良いのか?
農地は?

機械や施設は?
住む家は?
●新規就農者住居費補助金とは?

 
詳しくはこちら

お問合せ

箕輪町役場
産業振興課 農業振興係
TEL:0265-79-3111
E-mail:sangyou@town.minowa.lg.jp

 

デジタル農活信州
ニンジンの芽
 
ページの先頭へ