観光情報|箕輪町公式ホームページ
箕輪町の春
箕輪町の夏
箕輪町の秋
箕輪町の冬
  • 春
  • 夏
  • 秋
  • 冬

箕輪町 観光情報

Miniwa-Town Tourism information

行政サイトトップページへ戻る

新着情報

中央アルプスジオパーク構想「みんなの地元を見直す写真展」(3月14日)

本日から3/24(金)まで、箕輪町文化センターにて展示を行っています。

「いいこといち 春」のお知らせ(3月13日)

昨年開催し、大好評を博した「いいこといち」。4/30に第2回の開催が決定したようです!!

箕輪町観光協会フォトコンテストの表彰式を行いました(3月10日)

本日は、箕輪町観光協会フォトコンテストの表彰式を行いました。入賞作品については、本日から3/16(木)まで役場の正面玄関ホールにて展示しています。

観光PR用ロールスクリーン(3月6日)

観光PR用にもみじ湖のロールスクリーンを新たに作成しました!

「としまものづくりメッセ」に出展中です(3月2日)

今日から3日間、池袋サンシャインシティで行われている「としまものづくりメッセ」に出展中しています!

役場入口にご案内マップを設置しました(2月23日)

本日、箕輪町役場入口に、町のご案内マップが設置されました。

ジオパークについての講演会が行われました(2月20日)

ジオパークの先進・成功事例観光都市である香美町にてジオパーク推進に取り組まれてきた今井ひろこさんによる講演会が箕輪町で行われました!

H29は「信州ディスティネーションキャンペーン」です(2月15日)

みなさんご存知でしょうか?今年、長野県では全国最大級の観光大型キャンペーンである「信州ディスティネーションキャンペーン」が開催されることを!

フォトコンテスト審査会を行いました(2月14日)

本日は観光協会フォトコンテストの審査会が行われました。今年度は46名の方から、合計158点のすばらしい作品を応募をいただきました!ありがとうございました。

2017年 萱野高原の初日の出(1月1日)

1年の始まりは萱野高原の初日の出から!ということで、「初日の出を拝む会」が今年も開催されました。

ながたの湯 400万人達成!(12月26日)

本日、なんと「みのわ温泉 ながたの湯」が来場400万人を達成しました!

オボの声 写真展開催中!(12月21日)

今日から1月13日(金)まで、箕輪町役場の玄関ホールにて「オボの声」に関する展示を行っております!

ふるさと便のお手紙、展示中です!(12月16日)

先日ご紹介した「ふるさと便」に同封しました町内小学校の児童のみなさんのお手紙を、イオン箕輪店さんへ掲示させていただきました!

平成28年度ふるさと便、発送しました(12月9日)

観光協会では本日、「ふるさと便」の発送を行いました。

オボの声の撮影が始まります!(11月30日)

松田優作賞優秀賞を受賞した斎藤孝監督の脚本「オボの声」の映画化が決定し、約8割の撮影が箕輪町にて撮影されることになりました!

もみじ湖と萱野高原の紅葉状況(11月10日)

落葉も増えてきましたが、まだまだ今週末も紅葉狩りを楽しめそうです♪鮮やかに広がる紅葉風景は、何度見ても本当に感動してしまいます。

もみじ湖の真っ赤なもみじ(11月9日)

もみじ湖のもみじですが、日ごとにぐんぐん色づいております!いつもより少々遅めの紅葉をぜひお楽しみください。

萱野高原の紅葉とライトアップ(11月8日)

本日は、萱野高原の紅葉をお届けします。こちらの紅葉も大変見事です。

もみじ湖の紅葉と夢ウォーキング(11月7日)

もみじ湖には、例年よりやや遅れた紅葉の見ごろが訪れています。

もみじ湖の紅葉(10月24日)

観光協会の出店もはじまり、いよいよもみじ湖の観光シーズン到来です♪
まだ紅葉していない木もありますが、全体の4割ほどのもみじが色づいております。

朝顔、赤そば、もみじ(10月11日)

今年も赤そばの里には多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました

アサガオと赤そばの花(10月6日)

雨の影響もあってか、色も少々変わり、すこしピークは過ぎた頃でしょうか。
赤そばの里の地元農産物直売所・そば処は10月10日(月)で終了です!


箕輪町ゆるきゃらもみじちゃん
 
箕輪町役場 (法人番号 7000020203831)

〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298

0265-79-3111(代表) FAX:0265-79-0230

開庁時間

午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)

Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.