長野県箕輪町。みんなで創る未来につながる暮らしやすい箕輪町
 
 
 
 
 
文字サイズ
 
標準ボタン拡大ボタン
 
背景色
 

リオデジャネイロオリンピック 50km競歩銅メダリスト荒井 広宙選手による体力づくり教室を開催しました!

 平成30年11月23日(祝)に、箕輪町ながたドームにて、リオデジャネイロオリンピック 50km競歩の銅メダリスト荒井 広宙(ひろおき)選手と、荒井選手の高校時代の恩師である、荻原信幸さん(木下区出身・高校教諭)を講師に迎え、体力づくり教室を開催しました。
 


 この教室は、「歩く・走る」といった基本的な身体の動かし方やトレーニング方法を学ぶことで、身体を動かすことの楽しさを感じてもらったり、教室で得た知識を今後のスポーツ活動の参考にしてもらうために開催しました。

 開会式のあと、さっそく荒井選手への質問タイム。子どもたちから次々と質問が上がりました。
 また、オリンピック・世界陸上・世界競歩のメダルを特別に触らせていただきました。

 

 次に、柔軟性を高めるための器具を使ったストレッチ。参加者も熱心に聞き入っていました。

 

 ストレッチのあとは、速く走るためのコツやトレーニングの指導がありました。
 陸上の専門家である、荻原先生が分かりやすく解説してくれました。

 



 最後に、荒井選手が競歩の実演。そして、全員で競争をしました。

 

 荒井選手、荻原先生、本当にありがとうございました!

 
スポーツイベント
この記事についてのお問合せ
文化スポーツ課
E-mail: shougai@town.minowa.lg.jp
ページの先頭へ
長野県蓑輪町
箕輪町役場
(法人番号 7000020203831)
〒399-4695 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪10298
電話番号
0265-79-3111
(代表)
FAX:0265-79-0230
各課へのお問い合わせ 役場へのアクセス
開庁時間
午前8時30分~午後5時15分
(土曜日・日曜日・祝日と年末年始は除きます)
Copyright Minowa Town, All Rights Reserved.